よくある質問
最高の顧客体験を提供するため、お客様からのフィードバックをお待ちしております。ご質問がございましたら、support@ottocast.jp までメールをお送りください。
Q1. 私の車でも使えますか?
-A1. 工場出荷時に有線CarPlayユニットが搭載されている車種であれば、利用可能です。また、有線とワイヤレスのCarPlay接続がある車両でも使用できます。ただし、ワイヤレスCarPlay接続のみの車両には対応しておりません。
Q2. アダプターを使用するたびに同期する必要がありますか?
-A2. 一度設定すれば、車をスタートさせる度に自動的にあなたのスマートフォンとペアリングします。
Q3. WiFiとBluetoothのどちらを使用しますか?車にWiFiがないのですが?
-A3. 弊社のアダプターはWiFiとBluetoothの両方の機能を備えています。Bluetoothでスマートフォンと接続し、WiFi認証情報をスマートフォンに送信した後、Bluetoothネットワークから切断します。それ以降はWiFiのみで動作します。
Q4. iPhoneやAndroidでも使えますか?
-A4. はい、iOS 10を搭載したiPhone 6から14 Pro Maxまで、すべてのiPhoneで利用可能です。また、Samsung Galaxy S3以降の機種でも利用可能です。
Q5. 2台のスマートフォンを持っている場合、どちらが選択されますか?
-A5. どちらのスマートフォンでも利用できますが、車内に両方のスマートフォンがある場合は、最後にペアリングしたスマートフォンに接続します。
Q6. 取扱説明書は付いていますか?
-A6. はい、以下に簡単な設定手順を示します。
- スマートフォンのBluetoothとWiFiをオンにします。
- スマートフォンが他のWiFiやBluetoothネットワークに接続されていないことを確認します。
- アダプターをCarPlayのUSBポートに接続します。
- スクリーンにインターフェイスが表示されるまで待ちます。
- スマートフォンのBluetooth設定画面で「Carra Pro」という名前のデバイスを選択し、ペアリングを行います。
Q7. ファームウェアのアップデートはどうやって行いますか?
-A7. ファームウェアのアップデートは以下の手順で行います。
- Google PlayストアまたはApple App Storeで「Ottocast」を検索します。
- 我々の専用アプリをダウンロードします。
- アプリ内の指示に従い、ワンクリックでオンラインでアップデートを行います。
Q8. Ottocarlifeユニットが接続するまでどのくらいかかりますか?
-A8. スマートフォンや車のモデルによりますが、通常7~14秒程度かかります。
Q9. 商品の発送元はどこですか?
-A9. 日本の倉庫から直接発送するか、あるいは中国の工場から直接発送します。
Q10. 商品が到着するまでどのくらいかかりますか?
-A10. 通常、注文後3~5営業日でお届けします。ただし、地域や季節、発送元の場所により異なる場合があります。
Q11. 注文から発送までどのくらいかかりますか?
-A11. 通常はご注文後24時間以内(祝日を除く)に発送いたします。
Q12. あなたの会社はどこにありますか?
-A12. 本社は中国に位置していますが、提携している倉庫や販売店は日本を含む中国、アメリカ、ヨーロッパ各地にございます。
Q13. 注文時に確認番号はもらえますか?
-A13. はい、ご注文頂いたすべてのお客様に注文番号を発行します。24時間以内に確認メールが届かない場合は、support@ottocast.jp までご連絡ください。